奄美ダイビング 願いの叶う絵♪

奄美ダイビング 願いの叶う絵♪

奄美ダイビング 本日のデータ 

4/14 中潮

天気:曇り 風向き:北東

気温:23℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

クジラシーズンも終わってしまい、もう少しクジラシーズン長くてもいいのにな~とか思いつつ

ダイビングも始まってます♪

*写真提供:Kさんありがとうございます。

最後の方のクジラ船も親子クジラに会え、この日は3つの別親子がいてくれました。

どの子にしようか迷いながら2つの親子にアプローチ出来ました。

最後のクジラ船は島の子どもたちを連れて出港~!!

べた凪の中、船にくっついて離れないクジラが右から出てきたり、左から出てきたり子供たちは

大興奮でクジラに合わせて右へ左へ(笑)

いい締めくくりとなりました☆

 

そして最近はというと

今年は大仏サンゴによくいてくれるコブシメたちの産卵やバトルを見たり、

新たにやってきたであろうモヨウフグと仲良くさせてもらったりっと

クジラの余韻に浸りながらダイビングを再開していると、

ドリームフィッシュさんのツアーで来てくれたYさんから素敵な絵が送られてきました。

クジラと泳ぐことが夢だったということで以前、その逢いたい気持ちを込めながら願いが

叶うようにとたくさん気持ちと想いを込めて描いた大事な絵をぜひお店にと送ってくれました☆

想いの詰まった素敵な絵なのでお店の真ん中に飾らせていただきました。

たくさんのクジラ好きのゲストさんたちの願いを叶えてくれ、クジラと人との繋がりをより

深く強いものにしてくれる絵だと思います。

皆さんお店で見かけたときはこの絵を一度拝むとご利益あるかもしれません☆