奄美ダイビング ウミウシが良く目につくようになりました!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

4/16 中潮

天気:曇り 風向き:北東

気温:24℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

昨日までは湾内そして今日は南風になったので外洋にも行って来ました♪

この時期になるとウミウシもたくさん増えて来ますね。

コブシメが大仏サンゴでたっぷりと卵を産んでくれています☆

この日はオスだけ待ちぼうけ・・・・。

メスがおらず暇を持て余してました(笑)

レアなヨウジウオ、タツウミヤッコも登場してくれました。

この背中に着いた羽根のようなものが小さいときは大きいのですが、

成体に近かった為、小さくなってました。

お初のウミウシもゲット☆

ツノトゲホリミノウミウシ!スケスケの体の先端は可愛いオレンジと青のストライプ模様が入っているんです!!

外洋は生えものが多いので背景を色々楽しめます☆

イボヤギミノウミウシはポリプの開いたヤギをバックに♪

ラベンダーはオレンジの海綿をバックに♪

綺麗なウミウシをさらに美しく☆

これから幼魚も増えて、たくさん生物が出てきてくれるので楽しみですね~♪