奄美ダイビング ミステリーサークル♪

奄美ダイビング ミステリーサークル♪

奄美ダイビング 本日のデータ 

4/22 若潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:25℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

季節外れの台風の影響で強めの風ですが、天気は晴れで気温も暖かい♪

このまま影響あまり出さずいなくなってくれることを祈って今日も出港~!!

ミステリーサークルを狙ってシーマンズベイダイビングクラブの皆さんと一緒に行ってきました!!

普通は小潮~大潮にかけて作ってハッチアウトまで行うフグですが、このフグは慎重なのか、

小潮~大潮~小潮~大潮と2潮のサイクルをかけて丹念に作り上げているこのミステリーサークル!!

そろそろ完成と思いきやまだ8.5割ほどの完成度でした☆

明日がきっと完成しているはずなので、一番きれいなサークルの完成形を狙っていこうと思います☆

昨日見つけた、イカシバに毎年ついてくれるハナオコゼBABY しっかりヒレで身体を支えて

踏ん張ってました(笑)

この姿が可愛らしすぎます♪

そしてこちらも昨日見たチョウチョウコショウダイの子ども!!

ちょっと大きめでしたけどこの模様と体全体をくねらせて泳ぐ姿は無茶苦茶可愛らしい♪

こういう子たちが少しずつ増えてくれています☆

いいところに住んでいたカンザシヤドカリ!!

真っ赤な情熱的なお家☆

すぐに引っ込んでしまいましたが、慣れてくれるまで通わなければ♪

明日が少しでも穏やかでありますように(祈)