奄美ダイビング 生物増えてきました♪

奄美ダイビング 本日のデータ 

4/28 大潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:25℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

なかなか水温が上がりませんが、今日は南風だったので外洋へ♪

早く水温よ、上がってくれ~!!

今年は甲殻類たちもたくさん出てきてくれています☆

久しぶりに見つけた、ヒメヒラタカエルアンコウ!!

この子は真っ白ではなくてちょっと海藻チックな色合いになってました☆

小さなヒレを手のように使ってしっかり体を支えてました♪

可愛らしすぎます!!

当分外洋の行ける日はこの姿を見せてくれそうです。

ホシゾラワラエビもいいお家に住んでいました☆

細いおみ足に入った白の点が際立って美脚を披露してくれます♪

エダトゲミズヒキガニモドキと思われるこの子もヤギのポリプが開いていい感じ♪

やっぱり外洋ポイントは生えモノが鮮やかできれいですね☆

ヒドロ虫のポリプも満開の花のようにきれいでした☆

真ん中に入るピンクがまたかわいいポイントです♪

ウミウシたちも絶好調に増えてます。

透明感のある化粧品のCMに出れそうなゾウゲイロウミウシ!!

赤い海綿でゴージャス感アップです☆