奄美ダイビング ゴールデンウィークはいい天気♪

奄美ダイビング ゴールデンウィークはいい天気♪

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/2 中潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:23℃ 水温:22℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

ゴールデンウィークに突入しております☆

今年はいい天気の続いてくれてるんです!!

ここ数日の生物たちをアップです☆

フィコカリス・シムランス、藻の先のようなこのエビ!!

動かなければほぼスルーしてしまうんですが、フワッと泳いで姿を現してくれました♪

レッドカーペットでセレブ感たっぷりのムラサキウミコチョウ!!

美しさがアップします☆

白いウミシダに住んでいたチビウミシダヤドリエビ☆

こういう部屋清潔感たっぷりでいいですよね~♪

まだまだ赤色が定まらずきれいに散っているオトヒメエビの幼体♪

このステージが一番好きだな~☆

紫の海綿にセンテンイロウミウシ!!

小さな生物を背景を気にしてとる場合は、

顕微鏡モードで最大接写すると、後ろのボケて背景全体が淡い色合いになるのでお勧めです☆

シダメルのムラサキウミコチョウ!!

こちらもコンデジ使用♪

前ボケを使ってマクロモードで☆

いいボケ感で一眼っぽく撮れちゃいます!!

お美しいまだ学名も和名もないイソカクレエビspはご健在☆

大きな透明なハサミと紫の斑点の入った綺麗すぎるおみ足たち!!

綺麗な足は自分でも分かっているようで、サンゴから足は出して披露してくれます(笑)

明日もがっつり潜ってきま~す♪