奄美ダイビング ペアになってました☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/4 小潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:25℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:Tシャツ&短パン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は南風が吹いてくれたので、外洋ポイントへ行ってきました!!

朝はゆる~い風でしたが、午後は強風・・・・。

それでも外洋は島が風よけとなってくれるためべた凪です♪

前回見つけた茶色い小さなヒメヒラタカエルアンコウ!!

少し大きくなっていたような♪

そして相棒もできてました☆

大きめのメスも一緒に居てくれました☆

と言っても、3センチくらいですが(笑)

どっしり体系!!

この調子だとここで卵も産んでくれそうですね。

メスのお腹が大きくなってるのが楽しみだな~☆

壁には小さなユリタツノコも居てくれました☆

大きくなっても小さいのにさらに小さかったので目を離すとあれ?どこ行ったかな?

っとちょっと焦る・・・・。

隠れ方も上手すぎます☆

暗がりのトンネルではお美しいムラサキゼブラヤドカリや全身黄色のミギキキヨコバサミ属の一種も居てくれました☆

出てきてくれるまで待ちの時間がありますが、出てくると華やかさにうっとりさせられます。

明日からなんだか梅雨入りのような雨予報ですが、負けずに楽しんできま~す☆