奄美ダイビング シロボシスズメダイ現る!!

奄美ダイビング 本日のデータ

6/10 大潮

天気:曇り 風向き:南東

気温:28℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

天気予報はずっと晴れ予報だったのに・・・・。

今日また見てみると23日頃まで雨予報に替わってしまった・・・。

梅雨が読んでもないのにカムバックしてきちゃいました。

 

ビンにお住いのシライトベンケイハゼ!!

相変わらず、愛嬌のいい感じ♪

ただ、ロンリーちゃんになってました。

振られちゃったのかな・・・・。

 

ジュズベリヒトデについていたコペポーダ!!

ウサギの顔のような形をしてる可愛らしい生き物ですが、しっかり宿主に似せてジュズベリ柄になってました♪

ちょっとかっこいい☆

 

ピントがあまり合わなかったんですが、かなり深場の40m以深で見ることの多いシロボシスズメダイの幼魚!

今日この子のいてくれたのはなんと10m!!

成魚は黒っぽくなるのですが、幼魚は澄んだ青がめちゃくちゃ綺麗な子なんです☆

ずっと居着いてくれるといいな~!!