奄美ダイビング クマドリカエルアンコウ!!

奄美ダイビング 本日のデータ

6/14 中潮

天気:曇りのち晴れ 風向き:西

気温:28℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は雨予報だったのですが、みんなの願いが届いてくれたのか??

曇り空から最後は太陽もしっかり出てくれて晴れに替わってくれました♪

 

仲良くさせてもらってる先輩Fさんに黄色い海綿にクマドリカエルアンコウ付いてたよ~!!

と教えてもらったので、いくつかある黄色の海綿を見て回っているとかわいいサイズの黄色いクマドリカエルアンコウが☆

黒しか見たことなかったのでめちゃくちゃ可愛らしすぎました♪

サイズも可愛らしい3センチほどの小さいな子でした☆

長く居着いてくれますように♪

Fさんありがとうございま~す!!

 

今年はチョコチョコ出現してくれるフリソデエビ!!

水深も6mくらいなので見やすくていいところにいてくれました。

ペアでヒトデを食べていたのでこのまま当分居てくれそうです☆

 

ロンリーになったので心配していたシライトベンケイハゼはまだいてくれました♪

オレンジ色が濃くてなかなか素敵なこのハゼ!!

しっかりカメラ目線をくれるので写真も撮りやすいんです☆

 

もうかれこれ10年くらいオナベ生活を続けているオスになり切れない性転換中のスミレナガハナダイ!!

オナベのまま腹びれを赤くして婚姻色モードでメスへアピールしてました♪

もうそこまでするならオスになり切ってしまえばいいのに(笑)

 

まっ黄色の体に黄色い目をした、すべてが黄色のまだ名前の付いていないミギキキヨコバサミ属の一種!!

結構シャイな子が多いのですが、この子はすぐに出てきてくれてハート強し!!

危機管理能力を疑ってしまうくらい出てきてくれました(笑)