奄美ダイビング サークル完成後・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ

7/6 中潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:30℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

いい天気が続いている奄美大島!!

昨日からの生物も合わせてアップです☆

 

ピンクのヒドロ虫と一緒にクロヘリアメフラシを☆

花のように咲いたヒドロ虫がいいアクセントになってくれます!!

 

こちらも昨日居てくれたフリソデエビ!!

去年はほとんど見かけなかったフリソデ君も今年はちょいちょい現れてくれます☆

 

こちらはナミスズメダイのハッチアウト前の卵!!

スケスケの子どもたちも見かけるようになったのですが、これからもっと増えてさらに活気ある海になってくれます。

スケスケな体にヒレの先が黄色い幼魚もまた今度アップしま~す☆

そして本日!!

昨日完成したというミステリーサークルの情報を聞いて、行ってみたのですが、卵を産んでもらえてなく放置状態・・・・・。

近くを探して見ると卵が産んであるサークルも発見♪

真ん中のちょっと黒い部分が卵☆

ただ主は不在でした・・・・。

 

チョイチョイ散歩に出かけるクマドリカエルアンコウのチビは今日はお家付近でちょい散歩を楽しんでいたようで、居てくれました☆

成長著しいですが、まだまだ可愛らしさは健在です♪

 

クサイロモウミウシも大きく成長してました☆

このつぶらなヨリ目の瞳がもう可愛らしすぎます♪

顔はもう羊のショーンの緑バージョンです(笑)

 

こちらを伺う仕草が可愛らしいホシカゲアゴアマダイ!!

そろそろ卵を口にくわえて口内保育をお願いしたいのですが・・・・。

まだ小さすぎるのかな??

ちいさいペアになってるんですけどね・・・・。