奄美ダイビング 生物増えて来ましたよ~!!

奄美ダイビング 本日のデータ

7/14 中潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:30℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

なかなかブログアップできておらず・・・・。

ここ数日のログアップです。

 

ティーダゼブラヤドカリ!!

最近、同じところに居てくれる美しすぎるこのヤドカリ☆

オレンジの体に紫の顔が貝殻から出てくるとおお~っと声が出るくらい綺麗な色合いなんです。

 

ヤマトカマスの群れも相変わらずまとまってくれることもあれば、バラバラなこともあって自由な感じです☆

近くまで寄せてくれるので見ごたえは抜群ですよ~!!

 

水中から青空と雲がくっきり見えちゃうくらいベタ凪の海☆

ダイオウサンゴと青空いい雰囲気でした☆

 

外洋では深場のアケボノハゼもゲット♪

ロンリーちゃんなんですが、周りには親戚のハタタテハゼもたくさん!!

密かにハイブリット期待してます(笑)

 

ゴッチャリなクマザサハナムロの群れや

 

色が綺麗すぎるピンクのハダカハオコゼ!!

 

ちょっと探すのに一苦労なユリタツノコも☆

 

泡と一緒に泡メル使用にも撮れるルージュミノウミウシ☆

キラキラ感をもっと出したいな~♪

 

紫の海綿に乗った分かりやすい真っ黒なカエルアンコウのチビも☆

何でこの色をチョイスしたのかが疑問です(笑)

そこに隠れるならもっとあっただろ色のチョイス(笑)

 

エレガントヒオドシウミウシはヒドロ虫のポリプと一緒に☆

花咲爺さん風です♪

 

今年はなかなか見る機会がないニシキフウライウオもゲットです☆

海況と天気も合間って最高に気持ちいい海が広がってますよ~!!

明日もいい出会いがありますように☆

お越しの皆さんありがとうございました~!!