奄美ダイビング 台風が・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ

7/16 中潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:30℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

海況も天気もいい日が続いていたので台風が怖いな~っと思っていたら・・・・。

出来そうな予報が・・・・。

しかもやってしまいそうな予報・・・・。

お願いします逸れてくれますように(祈)

 

イカシバに居着てくれているコブシメの赤ちゃん☆

可愛い姿で色を変えたり威嚇してくれたりします。

 

コウイカの卵の中には小さな赤ちゃんがうっすら見えていました☆

まだまだ栄養袋が体よりも大きいサイズ!!

もう少し卵で成長した後、独り立ちの大海原へ♪

少しの間成長を見守ろうと思います☆

 

 

初めて見たフウセンウミウシ!!

アメフラシの仲間ですが、頭の後ろに噴気孔があってそこから水を吸い込んで発射しながらクルクル回るように移動してました☆

名前も動きもかわいい初のウミウシでした♪

 

そして今日はちょっとピント甘めですが、藻にしか見えない擬態の上手すぎる

フィコカリス・シムランス!!

そろそろホヤバージョンも出てくれないかな~!!

 

ニシキフウライウオ!!

この前は黒い子がいたのですが、どこかに旅だったようでいなくなってしまいました。

その代わり白いバージョンのニシキをゲットできました♪

 

水中からでもこんな太陽と雲が広がっているのが見えるくらいの海況の良さが続いていますが、

これがもっと続いてくれますように(祈)