奄美ダイビング 台風到来中

奄美ダイビング 本日のデータ

8/8 小潮

天気:台風 風向き:南~南西

気温:30℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は来なくてもいい台風9号が来島中・・・・。

一昨日までは渦もなくなって風も弱くなる予報をしていたのに、昨日の朝になると渦が巻き巻き・・・・。

風も強くなっている・・・・・。

弱くなる予報をしていたので船のテントも張って準備をしていたのに・・・・。

ダイビングが終わったらまたテントを外して係留作業・・・・。

早く通り過ぎて行ってくれい・・・・。

っとそんな昨日までのダイビングログです♪

なんだか口元が変な形のハナミノカサゴだな~っと思っていたら、カガミチョウチョウウオの幼魚を捕食中でした!!

変に咥えてしまったようで、呑み込めないみたいでこの状態で長い時間あっちを向いたりこっちを向いたり!!

カガミチョウチョウウオも必死に食べられまいと抵抗しているのでしょうね!!

どちらが諦めるか最後まで見届けたいところでしたけど・・・・。

見届けられずでした!!

まずは口呼吸になれるためにシュノーケリング♪

最初は慣れないシュノーケルに悪戦苦闘してましたが、すぐに順応するご家族♪

口呼吸にも慣れ海にも慣れてきたので、ダイビングにトライ☆

皆さん全く抵抗なくスイスイ水底まで♪

魚がたくさん群れる中、ダイビングをたっぷり楽しんでいただけました♪

また皆さんで遊びに来てくださいね~!!