奄美ダイビング コロナワクチン2回目接種!!

奄美ダイビング 本日のデータ

8/17 大潮

天気:晴れ 風向き:南~南南西

気温:32℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は2回目のワクチン接種の為海は明日までお休み!!

2回目は熱が出ることが多いということなのでちょっと緊張もありつつ接種に行ってきました♪

朝一で打ってきたのですが、多少の腕の痛みはあるものの11時間たってまだ熱は出てない感じです。

これはこのまま出ずに終わってくれるのか??

という期待も込めつつ明日まで様子をうかがってみようと思います。

昨日までのログです☆

深場のスミレナガハナダイ!!

婚姻色は出ていませんでしたがこの配色は何度見ても美しいと思わせてくれます。

特に尻ビレが虹色で綺麗ですね~!!

白化したイソギンチャクとカクレクマノミの赤ちゃん☆

少しずつ大きくなってカクレっぽさが出てきました♪

こちらをしっかり意識した目線が可愛いポイントです☆

 

目がピンク色のナデシコカクレエビ!!

紫と白の配色も素敵ですが、やっぱりこの目に入る色ピンクの濃さが惹かれます☆

ニセアカホシカクレエビもいるのですが、やっぱりニセの方が強いようで、他のナデシコカクレエビを蹴散らしてました(笑)

アンカーを直そうと思ってゲストさんたちを船に上げた後、一人でアンカーに戻ると近くにいてくれたルリホシスズメダイの子ども!!

この黄緑に入るメタリックなブルーの水玉模様が目を引きます♪

チョロチョロ隠れてしまうのですが、同じポイントに出てきて来るのでそこで待ち構えて待っているとチャンスがやってきますよ~☆

ワクチンの副作用軽くありますように(祈)