奄美ダイビング まだまだ夏を☆

奄美ダイビング 本日のデータ

8/24 大潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:32℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

本日は湾内ダイビング!!

まったり潜れるのでついつい長く潜ってしまう(笑)

 

サンゴの綺麗なポイントにいてくれるデバスズメダイygの群れ☆

小さなサンゴにバリバリの3密をしまくっている彼ら!!

ちょっとうらやましい(笑)

デバスズメダイの子どもの中に一匹だけ混じっているナンヨウハギのyg!!

他のスズメダイたちに攻撃もされることもありますが、めげずに頑張ってます☆

たくましく育ってくれそうです!!

海藻に付いた海藻よりも鮮やかな緑色をしたヒラツノモエビ属の一種!!

ゆ~っくりと海藻の裏に隠れるので目を離すといつのまにやら消えてます(笑)

なかなか出てきてくれないのですが、今日はシャコガイの上で待ち構えていました!!

シャコガイカクレエビ☆

水玉模様がお美しい甲殻類好きにはたまらない子です。

お腹ポッコリのオオメハゼ!!

卵かな??と思ったのですが、寄生虫がお腹に入っているみたいですね。

メタボリックな感じがちょっと可愛らしいですが、こんなに大きく膨らんで大丈夫なのだろうか??