奄美ダイビング 穏やかな海況~!!

奄美ダイビング 本日のデータ

8/26 中潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:32℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

海況も良く穏やかな海が続いています☆

台風を心配しなくていい気圧配置も続いているので安心して海へ行けちゃう幸せ!!

水温も上がらないのでサンゴにも人にも快適な水温になっています☆

紫色の海綿に居着いてくれているカンザシヤドカリ!!

いいお住まいですね~☆

仲間が周りにも増えてくれるといいな♪

ウサギモウミウシは白いかわいい顔につぶらな瞳が最高に可愛らしいですな♪

羊のショーンそっくりすぎてちょっと口元も付けてあげたくなります☆

チンヨウジウオはペアになってました☆

かわいい子供をたくさん増やして頂戴♪

相変わらずアダモちゃんなメイクでお出迎えしてくれます(笑)

フリソデエビも近くの岩に引っ越していたようで復活しました♪

こちらもペアで居てくれたのでヒトデをプレゼント!!

気に入ってくれるといいですけどね~!!

 

小さくて動きも俊敏だけれど、紫の色がもう、たまらないくらい綺麗なクレナイヒメホンヤドカリ!!

全身この赤紫なヤドカリってあんまりいないですよね~

髭まで紫!!

全身この色のコーディネート僕はちょっと着れませんが・・・・♪

シマイソハゼspだったこのハゼはスジシマイソハゼという名前になっていたようですね♪

似たような海綿の近くにいてくれてたので分かりづらさ満点だったと思いますが、可愛らしさも満点です☆