奄美ダイビング 台風が怪しい動き・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ

9/9 中潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:32℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今年は台風が少なくていいな~なんて思っていたら出来てしまった14号・・・・。

今の予報は一度大陸に上がりかけるものの、その後大きくカーブを描いてストライクゾーンへと入ってきます・・・・。

また連休絡んでいるし・・・・。この予報当たりませんように(祈)

そんな予報の中今日の奄美は晴れ~♪

昨日までの生物たちも一緒にアップです☆

綺麗なヤギについているガラスハゼ☆

ポリプも開いていい塩梅です!!

砂地に頭だけ突っ込んでじっと動かないクロガシラウミヘビ!!

犬神家のワンシーンのようなこのいでたち(笑)

巣穴のハゼを狙って頭を突っ込んでいるみたいです。

太陽バックにサカサクラゲもなかなか素敵です♪

フワフワと必ず地面向きに泳いで帰ってきてくれるので写真も撮りやすい☆

この時期はたくさんいてくれるのでいろんな砂地で見られます。

可愛らしすぎる羊のショーンそっくりのウサギモウミウシ!!

より目のつぶらな瞳は可愛らしくて、立派な角のような触角はかっこいい♪

めちゃくちゃ小さいんですけどね(笑)

いつも居着いてくれているネムリブカの子どもは今日は1匹でした・・・。

岩の下をぐるぐる回って行ったり来たり、小さいながら近づいてくるとちょっと迫力もあります♪

また2匹に戻ってくれますように☆