奄美ダイビング ここ数日の~♪

奄美ダイビング 本日のデータ

9/13 小潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:32℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

当初はストライクゾーンに入っていた台風14号の動きを、ここ数日はヒヤヒヤしながら天気予報で見ていたのですが、何とかなりそうな予報に変わってきてくれています。

全く安心はできないくらいの距離間ですが・・・・。

ここ数日の生物をアップです☆

今年はなかなか見つかりづらいフリソデエビも居てくれました☆

小さな子ですがハサミをユサユサ揺らしながら後ずさり(笑)

ピンク色が可愛らしい1cmサイズのチビでした。

長く居着いてくれているユリタツノコも☆

この子は壁に居るので探しづらさは半端ないですが、たまにフワッと浮いてくれます!!

あまりこの時期には見ないのですが、ハゼのヒレに引っ付いてヒレを食べるスミゾメキヌハダウミウシも♪

ヒメダテハゼの背びれにピタッと引っ付いていました。

このウミウシ、ハゼがどんなに早く動いても離れないんです・・・。

ヒレへの執着が尋常じゃありません(笑)

今期最強のイソギンチャクとカクレクマノミの赤ちゃん☆

まだまだ綺麗なメルヘンで撮れちゃいます♪

少しずつ色が戻ってきているのであと1週間くらいは楽しめるのではないかと思いますよ~!!

ルリホシスズメダイのおチビも☆

この水色の水玉がメタリックでお美しい~!!

チョロチョロ動くので撮りづらさはありますが、粘って撮れるとニヤッとなっちゃいます☆