奄美ダイビング 大うねりの翌日は!!

奄美ダイビング 本日のデータ

9/16 長潮

天気:雨のち晴れ 風向き:南

気温:32℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

昨日の大うねりの荒れっぷりから、一夜明けるとうねりもちょっと落ちてくれました。

後は透明度も回復してくれるといいんですけどね~!!

サボテングサに引っ付いているヒメイカ!!

ピタッと引っ付いて首をもたげます☆

小さいながらにしっかり獲物を狙うハンターは自分よりも大きな獲物も捕獲することも♪

目を離すと見失ってしまうくらい擬態の上手いフィコカリス・シムランス!!

今日の子はかなり極小サイズでしたけど・・・。

皆さんしっかり撮ってくれました♪

砂地の海藻の中に紛れ込んでいたサガミツノメエビ!!

一見地味ですが、よく見るとド派手な模様をしてるんです♪

ネズッポ科のチビヌメリ!!

何ヌメリか分からなかったのですが、調べてみるとチビヌメリと判明しました☆

ヒレを立てたところが見てみたいですな!!

コトヒメウミウシ属の一種11初めて見たウミウシでした♪

これまた極小☆

3mmサイズでした。

先輩に教えてもらったハナヒゲウツボyg☆

意外とでっかい!!

もう大人の色になってもいい大きさでした!!