奄美ダイビング いい被写体が続々登場☆

奄美ダイビング 本日のデータ

9/21 大潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:32℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日も波が落ち着いていたので外洋を目指して出港~!!

穏やかな海況で船を走らせると、汗だくの体に気持ちいい風が心地よすぎます♪

海に入ってもまだまだ水温はすこぶる良好な27℃!!

今日はカメラのケースが水没したので写真は昨日のですみません。

そんな中水中は初めて見る生物もたくさん出てきています♪

エントリーしてすぐにちょっとは白化気味のハナガササンゴを発見!!

その中に居たヒメイソギンチャクエビをポリプと一緒に♪

めちゃくちゃ綺麗でした~!!

サンゴは心配ですけど、きっとこれくらいなら戻ってくれるはずです☆

戻ってくれるまでがこの背景色で楽しめそうですよ~!!

かれこれ三カ月以上居着いてくれているユリタツノコ!!

たまに見つけられないこともありますが、今日も見つけることが出来ました☆

可愛らしく星形のサンゴのポリプのすぐ側で居てくれましたよ!!

ホシゾラワラエビも紫色の海綿バックで♪

めちゃくちゃ映える~~~!!

この子も数カ月同じところに居着いてくれています☆

違う生物を探している最中に見つけた謎のウミウシ!!

コトヒメウミウシの仲間だと思うのですが、いまだ不明種・・・・。

どなたかご存知の方いましたら教えて下さい♪

今日も謎の甲殻類が居てくれたのですが、ゲストさんのカメラで撮らせてもらったのでまた後日☆