奄美ダイビング 頑張って外洋へ♪

奄美ダイビング 本日のデータ

10/7 大潮

天気:晴れ 風向き:東

気温:30℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

昨日まで沖縄時代からお世話になっているシーズンさんが遊びに来てくれていました☆

なかなか外洋の行けない風向きだったのですが、隙をついて一日だけ行って来ました♪

透明度があまり良くなかった湾内だったので、少し南に向いた隙をついて、ちょっと波があったのですが外洋へGO~!

めちゃくちゃ綺麗な海が広がってました!!綺麗だったな~☆

湾内で元気モリモリのサンゴが広がるこのポイント♪

サンゴもすごいですが、かわいい幼魚も見どころです!!

紫の海綿の中に入ったカンザシヤドカリ!!

少女漫画のようなキラキラの目とこの紫が相まっていい雰囲気で撮れちゃいます☆

シーズンの皆さん、すこぶる湾内の透明度が悪かったですが、外洋も行けてよかったです。

またお待ちしてますね~!!ありがとうございました~!!

そして本日は、外洋へ行けちゃいました♪

久しぶりに会いに行ってきたカクレクマノミのチビ!!

相変わらず綺麗なイソギンチャクの中であっちへ行ったりこっちへ行ったり遊びまわっておりました☆

そして本日、リピーターのゲストさん記念すべき100ダイブ目を迎えられました♪

明日だと思っていたのでちょっとびっくりでしたが、水中でお祝い☆

おめでとうございました~!!

これからもたくさん潜ってますます海にハマってしまってください☆