奄美ダイビング 穏やかな海況~!!

奄美ダイビング 本日のデータ

10/14 小潮

天気:晴れ 風向き:東

気温:30℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日はリピーターのゲストさんたちの最終日!!

湾内をじっくりご案内してきました☆

フレンドリーなホシカゲアゴアマダイは今日もいつものように顔を出してくれました☆

見ていると体も半分巣穴から出してきたので、じっと観察してると、一度穴の奥に入って口の中に何か咥えて上がってきました。

卵かなと期待していると、さっき体半分出したときに本当は外にするであろうはずだった糞を口にくわえて外にペッと吐き出していました。

なかなか綺麗好きなようです(笑)

オトヒメエビの一種と思っていたこのエビはオトヒメエビのメガロパと呼ばれるステージの幼生期になるんですって☆

大きさ的にはもうそろそろ模様も変わってくるギリギリのタイミングだったかもしれません。

同じくらいの大きさでしっかりオトヒメエビの模様になっているエビもいるので♪

たま~に出会える素敵なステージの綺麗な模様でした!!

ロンリーな8mのフチドリハナダイ!!

ヒレの色合いも綺麗な子です。

環境が違うので若干薄い気もしますけど☆

湾内のサンゴも素晴らしすぎる成長っぷり!!

デバスズメダイもたくさんいてくれるので南国らしいサンゴとスズメダイたちをたっぷり楽しめます♪