奄美ダイビング 風が強いのでちょっと遠征!!

奄美ダイビング 本日のデータ

10/22 大潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:22℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は風が強くて船が出せそうにないので、ちょいと遠征に行って来ました☆

 

ホタテツノハゼいますよ~っと教えてもらって探して見ると5センチサイズの可愛らしいホタテツノハゼがヒレ全開でお出迎えしてくれました♪

ヒレが開いていると本当にこのハゼはカッコイイですね☆

赤い彗星のエビ!!スベスベオトヒメエビ☆

綺麗な色とカッコいいフォルム、中に小っちゃなシャアが乗ってるかもしれません(笑)

ニシキフウライウオにそっくりなカミソリウオの幼魚だと思われる・・・・。

ニシキフウライウオかと思ったのですが、小さいころから顔の周りに付くトゲトゲがないんです・・・。

きっとカミソリだと思うんですけど、ハッキリ言えない歯がゆさ・・・・。

いろいろ調べてみま~す!!