奄美ダイビング 新たなネタが続々と!!

奄美ダイビング 本日のデータ

11/3 中潮

天気:曇り 風向き:北

気温:25℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:昼間:Tシャツ&長ズボン 朝夕:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの 

奄美ダイビング 本日のログ

昨日は風が強めでしたが、今日は風が落ちて快適な海☆

昨日と今日の生物たちを♪

ゲストさんが一昨日見つけてくれた真っ黒いカエルアンコウのおチビはご健在♪

長く居着いてくれることを祈って昨日も可愛い姿を激写してもらったんですが、黒すぎて撮りづらい・・・。

見てるだけでも可愛いですけどね♪

昨日見つけた新たなパロンシュリンプ緑バージョン!!

赤っぽい海綿にこの色で居てくれたので分かりやすい(笑)

これから赤に変わっていくかもしれませんね♪

今日はスケスケのニシキフウライウオも新たにゲットできました。

ヒレに付いたゴージャスな指輪や花火のように広がった尾ビレがめちゃくちゃ綺麗なお子様なんです。

1日、2日ですぐ色が大人模様に変化してきますけどね。

いいタイミングで出会えました☆

ちょいと深場のクダゴンベにも会いに行って来ました♪

相変わらずペアで仲良くエビを捕食狙ってました☆

もういい歳だとは思いますが、どれくらいの寿命があるんでしょうね♪