奄美ダイビング 南風~!!

奄美ダイビング 本日のデータ

11/6 大潮

天気:雨 風向き:南東

気温:21℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:昼間:Tシャツ&長ズボン 朝夕:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの 

奄美ダイビング 本日のログ

今日はABCダイバーズさんの最終日!!

今日は生憎の雨模様でしたが、皆さんがっつり3ダイブ潜っていただいてます♪

昨日のブログも交えて☆

 

居着いてくれているハリメダゴーストパイプフィッシュほとんど動かず、他のカミソリウオの仲間よりも肝が据わっているというか?バレてないと思う気持ちが強いのか?

サボテングサに擬態してペアで仲良く居てくれました♪

4mのバイオレットボクサーシュリンプは小さいながらに青い卵をお腹に抱えてました。

どれくらいのサイズから大人と言えるのかちょっと分かりづらい(笑)

小さくて大変でしょうが、たくさん子供を産んでほしいですな♪

5割くらい色が戻ってきてるかな~っと思って入ってみたら、まだまだ8割くらいの色の戻り具合なイソギンチャク!!

白い綺麗な色合いが楽しめるのはいいのですが、ちょっと心配・・・・。

その中で彼らも元気に居てくれました☆

相変わらずの可愛らしさとあどけなさ!!

また通ってしまうな(笑)

カスミチョウチョウウオの群れも流れが緩くなったせいかまとまりもいい感じ♪

中層の青に際立つ白とオレンジ!!

これに太陽があれば光のユラユラする感じも合間って完璧だったのにな~☆

次のお楽しみに♪

昨日最終日だったリピーターさんもABCダイバーズの皆さんもありがとうございました~!!

またお待ちしてま~す。