奄美ダイビング 可愛いカエルアンコウでました☆

奄美ダイビング 本日のデータ

11/17 中潮

天気:晴れ 風向き:北~北東

気温:23℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ+ボートコートorドライスーツ

服装:昼間:Tシャツ&長ズボン 朝夕:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの 

奄美ダイビング 本日のログ

今日は徳之島に移住して遊びにやって来られたリピーターさんとマンツーマン☆

大変なことが続いていたようなので可愛い生物たちに日頃のストレスを少しリフレッシュしてもらえたようでした♪

 

見つけるとガッツポーズが出るくらい可愛らしいイロカエルアンコウだと思われるおチビ!!

1カ月前くらいに見つけたウミヒルモのちょっと群生したポイントに居てくれました☆

この子にはたっぷり癒してもらえたことでしょう(笑)

同じところでみつけた緑色のカミソリウオ!!

ホソフウライウオかなと思ったのですが、カミソリウオっぽいですね。

まだまだご健在でペアで居ついてくれているピグミーシードラゴン!!

今日は少し2匹離れていましたが、お互いは分かりあっているようです☆

赤い角が可愛いポイントです。

サンゴの上にちょろちょろ出てきてくれるセダカギンポのお子様!!

背びれが立つと可愛らしさが倍増!!

ちょっとシャイなんです☆

イソカクレエビspも居着いてくれていました☆

紫の斑点の入ったおみ足が可愛いのですが、今日はお腹にたっぷりキラリと光る卵もお持ちでした!!

皆長く居着いてくれますように☆