奄美ダイビング 少し風も落ちてくれました!!

奄美ダイビング 本日のデータ

11/28 小潮

天気:晴れ時々曇り 風向き:東

気温:20℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ+ボートコートorドライスーツ

服装:昼間:Tシャツ&長ズボン 朝夕:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの 

奄美ダイビング 本日のログ

今日もアクアビットの皆さんと行って来ました~!!

外洋には出れませんでしたが、昨日よりも風は落ちて、うねりもおさまってくれました☆

浅くサンゴの元気があるポイントは立派なテーブルサンゴとエダサンゴが群生してくれています☆

スズメダイたちもサンゴの上で群れてくれています♪

ここに太陽が加わって最高な景色☆

サンゴに群れる小さなデバスズメダイの子どもたちもまだまだ居てくれます☆

ロンリーだったナンヨウハギの子どもは仲間が3匹追加♪

寂しくなくなったようです(笑)

いつものジョー君(ホシカゲアゴアマダイ)はお家のお手入れしてました。

綺麗好きなので、うんちも石ころも口にくわえてお家の外に♪

ホソフウライウオとカミソリウオのどちらか分からなくて見守っていたこの子!!

成長してくるとカミソリウオ色が強めになって来ました♪

2回目かな??の産卵を間近に控えているハリメダゴーストパイプフィッシュ!!

ヒレの中は発眼卵がたっぷり入っていましたよ。

3回目も期待しとこ☆

新たにウミシダについていたニシキフウライウオ!!

ちょっと小さめだったので少し透けてます☆

この子もペアになってくれると嬉しいですけどね~♪

アクアビットの皆さんありがとうございました~!!

また外洋の地形ポイントも是非行きましょう~☆