奄美ダイビング いい天気☆

奄美ダイビング 本日のデータ

12/11 小潮

天気:晴れ時々曇り 風向き:東

気温:22℃ 水温:22℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ+ボートコートorドライスーツ

服装:昼間:トレーナー&長ズボン&アウター 朝夕:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの 

奄美ダイビング 本日のログ

今日はダイビング日和♪

外洋はうねりで行けそうになかったので、湾内でご案内☆

大仏サンゴも透明度も上々で綺麗に全体が見渡せました☆

ハナゴイもたっぷり群れ群れの中で大仏サンゴとコラボする景観はなかなか他では見ることのできない景色なんです♪

 

最近は住処を見つけたようで、ちょっとした小さな穴の近くにいてくれるフチドリハナダイ!!

8mの水深で見れるポイントはここだけでしょうね!!

普段は30m以深のオーバーハングや暗がりに群れることの多いハナダイなので、ここで仲間も呼んでくれると嬉しいんですけどね♪

明日からは船のメンテナンスDAYになりま~す☆