奄美ホエールスイム 最後の最後で!!

奄美ホエールスイム 本日のデータ

1/18 大潮

天気:曇り 風向き:北

気温:17℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:トレーナー&長ズボン&アウター  

奄美ホエールスイム 本日のログ

今日もゲストさんは少ないですが、来ていただけたゲストさんたちに最高のクジラをご紹介出来るように出港~!!

昨日よりも風も緩いし少し暖かいしいいクジラ日和☆

島人の情報などもあってたくさんのクジラに会うことが出来ました。

島人のIさんありがとうございま~す!!

10数頭のクジラに会えたのに今日はなかなかクジラからお許しが出ず・・・・。

なかなか泳げない・・・・。

終了時間が来てしまったので、港に向っていると大きなブローと小さなブロー!!

親子クジラでした☆

最後のチャンスで子クジラが船に興味を持って後ろから付いてきたのでエントリー!!

 

この距離感でゲストさんの周りをお母さんと一緒に回ってくれました。

水中写真と動画は貰いそびれてしまったので明日にアップしたいと思います。

 

 

*こちらは昨日折田さんが撮ってくれた水中動画です。

最後には可愛らしいクジラの声も入っています☆