奄美大島ホエールスイム まったり

奄美ホエールスイム 本日のデータ

1/21 中潮

天気:晴れ時々曇り 風向き:北東~東

気温:18℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:トレーナー&長ズボン&アウター  

奄美ホエールスイム 本日のログ

今日は石垣島からダイブパラッパさんが遊びに来てくれています☆

オーナーの吉武さん(ヨッシーさん)は僕の沖縄時代のショップの大先輩でもあり、うちの奥さんとはオースオラリアで一緒に働いていた同僚なんです。

天気もある程度良くなってきた今日は出港後ブロー情報をいただいたのですが、見つけられず、南の方へ下って行くと、沖にブローを発見!!

ちょっと水中に入ると長めのペアでしたけど、水面でゆっくりしてくれる時間が長かったので少し追ってみると、水面で浮いてくれました☆

すかさず、エントリー!!

こんな感じでゲストさんのすぐ側で逆さまに浮いてくれていました☆

水中写真はこちら!!

*写真撮影:ダイブパラッパさん ありがとうございます。

じっと浮いてクルリと回転しながらゆっくり海底に向かって泳ぎ始めたようです。

そして動画はこちら☆

今日はまったりな長めの潜水な子が多かったのですが、チャンスを見事ゲットしたダイブパラッパの皆さん!!

明日以降もいいクジラに会えるように頑張りま~す☆