奄美ホエールスイム 2組の親子クジラ!!

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

2/9 小潮

天気:晴れ時々曇り 風向き:北

気温:18℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:トレーナー&長ズボン&アウター  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

今日は出港してブローを見つけたのですが、なかなか泳がせてもらえず・・・・。

近くで他の船が親子を見ていたのでそちらに寄せてもらいスイム♪

少し神経質なお母さんのようでしたけど、何度かお許しの時間があって入っていただきました☆

昨日の荒れ荒れな海が落ち着いてくれ出港~!!

ブローを見つけ寄って行くと近くにブリーチをしているクジラを発見して寄っていくとアクションをピタッとやめる・・・・。

近くで別の船が親子クジラを見ているということでそちらに寄せてもらいました☆

画像はすべていただきました♪ありがとうございます!!

 

お母さんと子供の寄り添う姿がたまりませんね☆

息を飲んで見入ってしまう瞬間です!!

お母さんがヘッドスラップも決めてくれました!!

ブローもついでに吐いてドデカイ水しぶきとともに♪

午後に別のクジラを見ていると向こうにブリーチングっとpukapukaringoさん!!

するとまた新たな親子クジラに遭遇☆

午前の親子よりも神経質でない感じだったので、ゲストさんたちも、動いていないのですが寄ってきてくれます☆

近くまで寄ってきてくれたようなので、当たらないように後ろに下がってパチリっと撮られたようです♪

やっぱり親子が一番心にくるな~♪

また今シーズンたくさんの親子に会えますように☆