奄美ホエールスイム 最終日はいい親子と☆

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

3/4 大潮

天気:晴れのち雨 風向き:南東

気温:20℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:トレーナー&長ズボン&アウター  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

この5日間は毎年来ていただける西遊旅行の皆様!!

ほぼ毎日クジラと泳げましたが、今日が一番近くてフレンドリーな親子とのスイムとなりました。

最初はちょっと神経質な感じで止まってくれるものの水中で移動をして少し離れて上がるという感じだったのですが、

最後の方はもうすぐ目の前にも好奇心旺盛な子クジラが遊びに来てくれて、

ゲストさんを遊びに誘っているような仕草もしてくれてました。

後半はこちら!!

コンデジでの撮影だったので入り切れず・・・・。

お母さんもすぐ動いてしまっていたのですが、最後の方はずっと止まって子供が遊ぶのを見守ってくれているようでした♪

動画は後日いただけた際にアップしたいと思います!!

乞うご期待☆