奄美大島ホエールスイム

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

3/5 中潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:19℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:トレーナー&長ズボン&アウター  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

今日は北風予報ということで太平洋側からスタート!!

なかなか渋いクジラばかりで午前中は泳げず・・・・。

北の方は波があるかと思いきや、ベタ凪ということでいつもクジラの多い海域へ!!

すると先輩が見つけた親子クジラとエスコートがいい動きをしていたのでそちらに寄せていただきました☆

*写真撮影:ダイブルプラ丸野さん

先輩が船に乗ってくれていたのでいただきました♪

子クジラがずっと水面でアクションをしながら移動~!!

*写真撮影:ダイブルプラ丸野さん

こちらは子供がペダンクルをしながら移動中~!!

子供の仕草は何を取っても微笑ましく可愛いいしかありません♪

*写真撮影:山川様

親子が通り過ぎた後、ちょっとバトル中のエスコートが大きな泡を吐いたようです♪

こういうの迫力あっていいですよね~!!

*撮影:ダイブルプラ丸野さん

親子の写真下さいとお願いしたら最後に自分の奥さんと子供の写真を送って来ました!!

ちなみに左が奥さん、右が娘さんです。

たしかに親子で微笑ましい写真ですけど、子供にカメハメハ撃たれて飛んでますけどね(笑)

 

こちらは本日の動画山川さんからいただきました♪