奄美ホエールスイム クジラの頭数が一気に・・・。

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

3/20 中潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:19℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:トレーナー&長ズボン&アウター  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

今日は毎年来ていただけるダイビングショップBLUEBLUEさんの皆さんが来てくれています。

ここ数日はクジラの頭数が島全体的に少ない気がする・・・・。

ピーク時期を過ぎて少しずつ北の海へ移動しているクジラも多くなってきたんでしょうね。

そんな中、出港してみるとなかなかブローが見つからない・・・・。

南下していると、他の仲間の船が見ていた親子が近くに居てくれたため、そちらへお邪魔することに☆

ですがなかなか気難しい親子で船を寄せてくれないため、先輩の船にバトンタッチして僕らは北上~!!

空港近くで友達から教えてもらったクジラに最後の最後で泳がせていただきました♪

通り過ぎた後、また帰ってきて近くを通りすぎて行ってくれたようです!!

めちゃくちゃ浅くて近くて皆さん驚かれたでしょうね~!!

こちらはその動画をいただきました♪