奄美ホエールスイム 白鯨ちゃん再々会☆

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

3/25 小潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:19℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:トレーナー&長ズボン&アウター  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

今日はかなり南風が強くなる予報・・・・。

港の中でもなかなか風を感じるような強風日和・・・。

そんな中毎年来ていただけるアクアビットの皆さんが来ていただけました!!

アクアビットの皆さんも毎年良いクジラと会えるため、アクアビットさんと同じ日程で来たいと言われるゲストさんもいるほど強運をお持ちなんです。

ですが今回はクジラも少なくなっているし、この強風だし・・・。

大丈夫かな~っと心配しつつ出港!!

すると出港して1時間ほどでブローを発見!!

近づいて再びブローを待っていると上がってきた1頭の横に白い影☆

最初はヒレかなと思ったのですが、何度か見ていると一昨日も会えた白鯨ちゃんでした♪

やはりアクアビットの皆さん強運を持っています!!

写真をもらい忘れてしまったので、折田君から頂いた動画で♪

ゲストさんの側にゆっくり上がってきてアピールをする白鯨ちゃん♪

白さ際立つ綺麗な体が本当に美しい子クジラです!!

明日は強風と風向きが悪く中止・・・・。

アクアビットの皆さん今年もやはり強運でした☆

白鯨ちゃん今期中にまた会えますように(祈)