奄美ホエールスイム 最終日!!

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

4/3 中潮

天気:曇り 風向き:北東

気温:20℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:トレーナー&長ズボン&アウター  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

本日はタカラダイブ様のツアー最終日!!

昨日は先輩に見つけてもらったクジラをいただいたので、今日こそは自分たちも見つけるぞと意気込んで出港~!!

ブローと背中を見付けて、次のブローを待つも1時間出てきてくれず・・・・。

諦めて他を探すと、また別のブローが上がったので待っていると若い1頭!!

ですが、なかなか潮の速いエリアで、クジラも泳げそうになくあえなく別を探しに移動!!

最後に親子クジラを見つけ、ゆっくり寄ってみたのですが、神経質でスイムはさせてもらえませんでした。

ですが、最後に可愛い子供とお母さんの仲睦まじい姿も見ることができ、何より何事もなく安全に終えることが出来たことが嬉しかったですね。

終わってみるとメチャクチャ寂しく感じてしまいますが、来期もたくさんのクジラに出会え、

たくさんのクジラと泳げるように、技術をもっと磨きたいと思います。

クジラに出来る限りストレスを感じないように考えつつ、ゲストの皆様にも水中で出会えるクジラとの時間はちょっとした奇跡のような出会いだと感じていただければと思っています。

そんな奇跡的な出会いをしていただけるように来年もたくさんのゲストさんをお待ちしております。

今月からはダイビングに戻りますのでダイビングでもぜひ遊びにいらしてください。

来期のクジラのご予約は4/15~の受付とさせていただきます。