奄美大島ダイビング コブシメも♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

5/3 中潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は雨予報が変わり、晴れ予報~!!!

いい変わりっぷりです☆

サンゴポイントも行ってきました!!

サンゴも元気もりもりなこのポイント!!

テーブルサンゴからエダサンゴまでたっぷりあって見ごたえ抜群です☆

ハゼに付いたスミゾメキヌハダウミウシも増えてきました♪

ブンブンヒレを振られても寄生虫のように全く離れません(笑)

僕らが入る前まではサンゴに卵を産んでくれていたのですが、入ってみると終わったようで・・・・。

サンゴにはおらず近くの岩のところで休憩中でした。

休憩中も交接を狙うオス同士のバトルが見られましたよ♪

ハナイカの子どもだと思われる卵!!

中に赤ちゃんイカが栄養袋を持っている状態で透けて見えました♪

たくさん増えて欲しいものですね☆