奄美ダイビング 梅雨入りしたけど晴れ~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

5/6 中潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は湾内でのダイビング!!

昨日梅雨入りが発表された奄美地方ですが、今日はいい天気♪

この時期ヤマトカマスが群れてくれるんです♪

透明度がよくて太陽も出てくれると彼らのきらりと光る体が無数に広がってお美しい♪

たまにいなくなりますが、どこに行ってるんでしょうね??

なんだか今日はウミウシが目についた一日!!

ヒオドシユビウミウシはこのつぶらな瞳が可愛らしい☆

ちょっと困った顔してます(笑)

クリアイロウミウシはシダメルで♪

ちょうどこのウミウシだの横にいてくれたんです☆

ミナミヒョウモンウミウシは久しぶりに見ましたが、あまり動いている姿は見ないのに、

今日は移動中だったらしくめちゃくちゃ歩いてました☆

移動中はめちゃくちゃ見つけやすい(笑)

明日から数日は天気がよさそうです☆