奄美ダイビング 綺麗どころたっぷり☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

5/30 大潮

天気:晴れ時々曇り 風向き:南西

気温:29℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は風向きが悪いので湾内でのんびりダイビング♪

最近増えている生物たちをご案内してきました☆

小さなサンゴに群れてくれているデバスズメダイの子どもたち!!

昨年よりも多くなって大集団となっています☆

その中に紛れて3匹のナンヨウハギの幼魚たちも♪

今日は2匹でちょっとケンカのような行動もとっていました。

上下関係がありそうですね(笑)

アカテンイロウミウシが多くなるこの時期!!

このウミウシが一番好きだな~っと出会うたびに思う美しさです☆

フリソデエビもゲットできました♪

ピンク色にちょっと青が入った大きなハサミを振りながら可愛らしい姿を見せつけてくれました!!

ガンガゼエビ!!

スゴイ久しぶりに出会ったこの紫と白の綺麗なエビ!!

ガンガゼの黒い棘の中にこの色がまた映える☆

また長く居着いてくれることを祈って☆