奄美ダイビング せっせと子育て☆ 

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

5/31 大潮

天気:曇り 風向き:北西

気温:24℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

今日は雨予報でしたが、あまり降ることなく曇り空で持ってくれました♪

まずはサークル狙いで!!

 

大潮になっているのでサークルの形はだいぶ崩れてきていましたが、しっかり卵を守って僕らにも威嚇をするほど(笑)

めちゃくちゃ大事に育てておりました♪

貝殻をしっかり加えて、お掃除も入念にするんです。

サークルの外まで運んでポイッとされておりました☆

砂地では久しぶりにアオフチキセワタにも出会って、黒い体にブラックライトで当てられたようなブルーのラインが

際立つ素敵なウミウシの仲間!!

最後は砂に潜って身を隠していきました☆

コブシメの子どもも10センチくらいの大きさで居着いてくれています♪

色を変えながら目は眠そうな目でこちらを見てくれます(笑)

ハナガサクラゲも触手の先の紫色がめちゃくちゃ綺麗なんです♪

太陽を入れて撮りたかったのですが、出てこず・・・・。

寄っても全然気にしない小さなアオウミガメも居てくれました♪

いつもこの場所で会えるといいのにな~!!