奄美ダイビング 運命の日!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

6/13 大潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:南南西

気温:27℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日卵がなければもう選ばれないであろう運命の日!!

ミステリーサークル主のアマミホシゾラフグのオスたちも緊張の日となったことでしょう~!!

僕らもドキドキしながらエントリ~!!

少しずつサークルへ近づいて行くと、真ん中に灰色の固まり♪

メスに気に入ってもらえたようで卵が中心にこんもりしてました。

当の本人も右へ左へ嬉しそうに卵と砂を混ぜておりました(笑)

やったぜ~~~!!っとでも言わんばかりに☆

これから子供たちのハッチアウトまでこの作業を何度も繰り返すイクメンパパへと変わります♪

イクメンパパの姿はこちら

ヤシャハゼも浅い6mの水深にいてくれました!!

ちょっとうねりもあったのにあまり引っこまず、なかなかの肝っ玉!!

胸ビレの大きなオキナワハゼもゲット!!

このヒレを広げながら動く姿が本当に可愛いハゼなんです。

最近最多出場のアカテンイロウミウシ!!

この鮮やかな色合いは一度出会うと忘れられない存在ですよね~!!

ウミウシライダーであるウミウシカクレエビに乗ってもらいたいな~☆