奄美ダイビング ちょこっと外洋!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

6/14 大潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:南南西

気温:29℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日はちょっと外洋に行けそうな風だったので1本だけ行ってまいりました☆

 

リクエストのあったピグミーシーホース!!

今日も浅い水深17mでヨコエビのチョウネクタイを付けて着飾っておりました。

いなくなっていたと思われたクマドリカエルアンコウも少し離れたところで居てくれました♪

可愛いな~~~なかなか奄美ではレアものなので居着いてくれると嬉しいですね。

地形もなかなか楽しめるこのポイント!!

ここからの眺めが好きなんですよね~!!

カンザシヤドカリも紫のサンゴのポリプの中で☆

いいところにお住まいです♪

今日はハナキンチャクフグの産卵にも出会えました♪

メスが卵を産みつけているところです。

動画はコチラ!!

これからサンゴの産卵狙ってきます。

産みますように!!