奄美ダイビング トラフザメの卵!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

6/22 小潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:33℃ 水温:24~25℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日から晴れ予報が続いて梅雨明けとなりました~!!

嬉しいですね~☆

長い雨からの解放です!!

ここからは陸も暑~い日が続きそうですのでこれからお越しの皆さん日焼け止めお忘れなく~!!

そして今日はリピーターのゲスト様と一緒に梅雨明けの海へ☆

今日も嬉しい出会いが!!

これなんだか分かります?

冒頭に書いちゃったんですけど・・・。

トラフザメの卵なんです!!

孵化のタイミング合わせたいですね~!!

ライトを当てるとまだ形にもなっていない感じなので、チョイチョイ経過観察しに行ってみたいと思います。

ウミヒルモに付いているヒメイカ!!

このバレてない感を出してキュッと足を畳むように小さくしているところが何ともかわいいポイントです。

コトブキテッポウエビよりも小さなヒレナガネジリンボウのおチビ!!

小さいくせに肝っ玉な子だったのでめちゃくちゃ寄せてくれました。

セダカカワハギのことももゲットです♪

相変わらず可愛いフォルム!!

当分居着いてくれることを祈って☆

イソカクレエビspはお腹に新たな卵を抱えていました☆

この時期は卵を持っている生物や守っている生物が多くて楽しすぎる海です♪