奄美ダイビング ちょこっと外洋も♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/6 小潮

天気:晴れのち雨 風向き:南西

気温:29℃ 水温:25~26℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日はちょっとだけ外洋ポイントへ♪

透明度は抜群で景色も堪能できました!!

地形もいけました☆

トンネルから見る海の青さがたまらない♪

この青さは海でしか味わえないんです☆

小さなミガキブドウガイ!!

綺麗な色合いと目玉焼きのような模様も入って可愛いんですが、円らな瞳が2つあるんです♪

ここがまた可愛い☆

夏の太陽がサンサンと照らす海の中はテンジクダイたちもめちゃくちゃ増えて活気が溢れております。

上を見上げても気持ちいい♪

セダカギンポも黄色い新たな卵を産んでしっかり守っておりました。

すぐ卵ほったらかしで逃げますけど(笑)

レアものベニゴンべもご健在☆

サンゴの間で隠れているのですが、この色合いなので目立って仕方ありません(笑)

アミメチョウチョウウオもちょっと珍しい♪

この子はまだまだ小さなお子様でした☆

大きくなって子供たちをたくさん増やしてくれ~!!