奄美ダイビング 完成と未完成

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/11 中潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:33℃ 水温:27~28℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は予定より2日遅れのミステリーサークル完成日!!

ということで皆さんと一緒に行って来ました♪

*画像提供:大槻様ありがとうございます。

一番早いサークルは完成して、真ん中の筋ができてました。

入念に最後の調整に入っているフグはメスに選んでもらえるかドキドキしていることでしょうね!!

*画像提供:徳永様ありがとうございます。

別チームが行ったサークルはまだ未完成だったようですが、フグは急ピッチで仕上げにかかっていたようです♪

*写真提供:島尾様ありがとうございます。

威嚇に来たり、サークルを作ったりと忙しいサークルの主!!

アマミホシゾラフグのオス☆

*写真提供:徳永様ありがとうございます。

角度によって目がハート型になるアオサハギの子ども!!

ちょっとずつ大きくなってきております♪

コモリミノウミウシ!!

紫色がめちゃくちゃ綺麗なこちらのウミウシ横にある白いのは卵なんです。

初めて出会ったウミウシでした♪

もうそろそろいなくなるはずのヒメダテハゼに付いたスミゾメキヌハダウミウシ!!

かなり成長した姿で乗っかられているハゼも心なしか重そうにしておりました(笑)

綺麗なサンゴも広がって幼魚たちがサンゴを隠れ蓑に成長しているところが見られます♪

魚たちのゆりかごになっているサンゴたちがもっと増えるように大事にしたいポイントです☆