奄美ダイビング 無事産卵&記念ダイブ!!

奄美ダイビング 無事産卵&記念ダイブ!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/13 大潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:33℃ 水温:27~28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

サークルはなんだかんだで1つは2日遅れで完成!!

残りの3つは3日遅れで大潮に入ってからの完成となりました!!

真ん中の灰色の部分は卵ががっつり♪

メスに選んでもらってたくさん産んでもらったので、これから数日子育てに励むオスが見られますよ~!!

外洋では今回の大潮でもお腹をぱんぱんにさせていたピグミーシーホース!!

次は彼のハッチアウトを狙いたいところです。

ユキンコちゃんも増えてきました。

いつもこの根でしか見ないのですが、ちょうどいいサイズの帽子をかぶった子が居てくれました☆

チョコチョコ歩く姿はたまりませんよ。

久しぶりにキイボキヌハダウミウシもゲットできました。

ド派手なオレンジのイボイボを付けて大きな体でゆっくり撮らせてもらえました。

ピグミーシードラゴンはお腹を大きくしてもうすぐこの子たちも子供が生まれそうです。

産まれると近くに透明なさらに細~いドラゴンが居るはず♪

これもまた楽しみの一つです☆

 

フィコカリスシムランスもイカシバにたくさんついてくれています。

この子はちょっと白めのフサフサ感を出した個体!!

卵もお腹にぎっしりついてくれています。

そして本日はリピーターのゲストさんの800ダイブ記念となりました。

スポットライトを浴びてお祝いです☆

800ダイブおめでとうございました~!!

これからもたくさん一緒に潜りましょう~♪