奄美ダイビング 外洋は行けない風回り 

奄美ダイビング 外洋は行けない風回り 

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/21 小潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:33℃ 水温:27~28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

このところ南西が吹いていてなかなか外洋が行けない厳しい風回り・・・・。

それでも湾内でマクロを楽しんでもらえました♪

デバスズメダイの子どもたちが群れるこのサンゴは今年はさらに増えてパワーアップしております♪

ふわ~っとサンゴから広がる子供たちの群れは夏の海をバッチリ感じさせてくれます☆

サンゴも元気モリモリなポイントなので大きなテーブルサンゴもたっぷり♪

いつ来てもサンゴに圧倒されるポイントです☆

オヤビッチャも岩に卵を産みつけて守っておりました。

たまに卵を食べにくるベラに本気の怒りっぷりで攻撃!!

紫色だった卵は黒っぽくなって、よくよく見るとたくさんの発眼卵で埋め尽くされていました。

元気にハッチアウトしろよ~!!

小さなイガグリウミウシもゲットです。

赤い海綿とのコラボが写真映えするんです☆

イボイボの先端をよく見ればピンク色まであしらってなかなかオシャレなウミウシなんです。

赤と言えばこちらのエビも赤バージョンは綺麗☆

スカシモエビ!!

茶色い子もいますが、この色合いの子が一番綺麗♪