奄美ダイビング 写真映えなエビ!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/23 小潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:33℃ 水温:27~28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日も湾内でまったりダイビング♪

マクロ生物たちをたっぷり撮影していただきました!!

毎年このイソギンチャクに付いてくれるクマノミの幼魚とニセアカホシカクレエビ!!

めちゃくちゃ綺麗な写真が撮れるんです☆

サイズも小さいので全体の雰囲気を紫色一色で撮れちゃいます!!

コンデジでもこんな感じ♪

一眼で周りをボカシてちょっと明るめに撮ってみたいシチュエーションです。

紫色のボディーが透けているバイオレットボクサーシュリンプ!!

このエビ自体がかなりお美しいのでドアップで撮っても引きで撮ってもどちらも絵になるんです♪

ネッタイミノカサゴのおチビ!!

2センチサイズのカワイイサイズでふんわり泳いでくれました。

シンデレラウミウシの交接も見れました。

ちょっと撮りづらいところでしたが、2匹寄り添ってニジエラを同じように立ててじっと動かずお邪魔しました。

片腕のイソギンチャクしか持っていない、キンチャクガニも片腕をブンブン振って威嚇♪

意外とハサミ長いんですね(笑)

明日は外洋行けるかな~~??