奄美ダイビング 最後のサークル!!

奄美ダイビング 最後のサークル!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/25 中潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:33℃ 水温:28~29℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

前回の潮回りでサークルは終了かと思いきや、今回まで作ってくれました。

前回は4つあったサークルも今回は1つとなり、作り慣れたのか3日で完成させていました。

なんと、前回までは3日遅れだったサークルですが今回はほぼ予定通り♪

今日、明日が完成かと思いきや、今朝方産んだであろう卵が産みつけられていて、オスが卵のお世話をせっせとしておりました。

昨日は久しぶりに外洋へも行けたのでいつものメンバーを確認へ!!

ユリタツノコは元気にペアで居てくれました♪ちょっと白くなったような??

浅い18mのピグミーはペアになっておりました。

ちょっとお腹がぷっくらしたような気もしないでもないな♪

ってこの写真だとヤギで見えませんが(笑)

ピグミーシードラゴンのお腹はもう最高潮に大きくなってました♪

これはこの大潮回りでお子様が生まれるはず!!

スケスケの糸くずが見れるかもですよ~~~!!

この辺りを徘徊しまくっているクマドリカエルアンコウは今日もいつもの定位置から離れたところで出てきてくれました。

観察してると得意げにブンブン、エスカを振り回す姿も見せてくれるんです(笑)

 

今日は珍しくキンチャクガニではなく、ちょっと地味だけど動きが可愛いヒメキンチャクガニもゲット☆

キンチャクガニよりも細かくイソギンチャクを振ってくれるんです。

小さなセソコテグリも居てくれました♪

ネズッポの仲間はこの表情が可愛らしすぎますよね~!!