奄美大島ダイビング 欲張りなおチビ!!

奄美大島ダイビング 欲張りなおチビ!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/27 大潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:33℃ 水温:28~29℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

ここ数日のログアップです。

この日は風が弱かったのでリクエストいただいた生物をご紹介するため外洋へ~~!!

今日も壁につかまってゆらりゆらりと居てくれました!!

ユリタツノコ!!

ちょっとお腹の大きくなった子も居てくれたので、この潮回りでハッチアウトもするかもですね~!!

湾内ではニシキフウライウオの大人になりかけた幼魚も居てくれました♪

上にある大きな口元が大人の大きさ!!

ヒレの棘が伸びているのは幼魚の時だけなんです!

シロボシアカモエビ(ホワイトソックス)が見やすいこのポイントでは小さな子が撮りやすい位置に!!

大きなペアは奥まったところに居てなかなか撮りづらいんですが、この子はめちゃくちゃ撮りやすい☆

キイロウミウシに何か乗っかているなと思ったらシロボンボンウミウシが自分よりも数倍でっかいキイロウミウシにかぶりついてました(笑)

 

このまま少しずつ消化していくのか?

キイロウミウシはマイペースにゆっくり移動してましたけど・・・・。

ちょっと欲張りすぎたシロボンボンのおチビでした(笑)