奄美ダイビング イッポンテグリの幼魚!!

奄美ダイビング イッポンテグリの幼魚!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/30 大潮

天気:雨 風向き:南東

気温:33℃ 水温:28~29℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は台風は過ぎ去ったのですが、7/31の方が風が強そう・・・・。

下の熱低が発達しそうな感じで、熱低の右側に当たるので台風5号よりも格段に強くなりそうということで2ダイブで終了して、ちょっと台風用の係留を!!

今年最後のミステリーサークルはまだ卵を守っているアマミホシゾラフグが居てくれました♪

来年は産卵を狙いたいな~~~!!

その横にいたのはサルハゼsp!!

ちょっとかっこいいヒレをしたハゼです。

泥地に生息しているようなので環境が限定されるかもですが、生息域は広そう~!!

一昨年が爆発的に多かったイッポンテグリの幼魚!!

今年はなかなか出会えませんでしたが、やっと出会えました♪

相変わらず豪快な背びれを前に出して、可愛らしすぎる顔で愛想を振りまいてくれました☆

ピンク色のハダカハオコゼの周りにいるクロホシイシモチの子どもたちが動きが早くなったので

どうしたのかな??と思ったら・・・・。

ハダカハオコゼがパクリと1匹丸飲みしてました。

口元に尾びれが・・・・。

お腹に入れるのは早かった~~~!!